FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古場日記




本日も、14:00から稽古。

4時間程の稽古後、唐突に、蓬莱先生の提案で、ペンと紙を渡され、台本の共通認識を深める為、ちょっとしたゲーム的な、ディスカッションがありました。

例えば、『この芝居の、場所、土地は、どこだと思いますか?』 という問い。

それぞれ、『千葉県』とか、『静岡県』とか、『岡山県』とかを答え、一番しっくりくるモノを、裏設定として共通認識にするわけです。

例えば、『劇中には出て来ない、生徒みんなに怖がられている担任の先生をキャスティングするとしたら誰?』とか。

それぞれがイメージする役者さん、芸能人を答え、「あー その人! あるある!」みたいな。

『この子のあだ名は何?』とか。

『自分の役が将来憧れているモノは何?』とか。

決定した事柄を、共通認識、裏設定として、貼り出しました。(写真1)

俳優それぞれが想像する役の裏側や作品のイメージを、あえて具体的に共通意識として持たせる為の作業は、とても楽しい時間でした。



有意義な稽古終了後、美味しいお酒を呑むために、美味しいおつまみ、手料理を作ってきてくれる深沢あっちゃん。(写真2、3)

いつも、さり気なく僕の身体や、股間を触ってきます。

明日も、頑張ります。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ogura

Author:ogura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。